S14 シルビア

どちらかで 中古車を買われて・・。

その時から ず~~っと

何年もエンジン不調に悩んでいた

という 初めてのお付き合いのお客様

 

メールをいただきありがとうございます

 

ご自分でもお車触られるという事で

長い間

かなりの部品交換をされていたみたいで・・。

 

メールのやり取りで

今までの部品交換や

現在のお車の仕様の確認後ご来店となりました。

 

まずは お車を診てみないとわかりませんからね~~

という事で お預かりしました!

 

現車診てみると

かなりエンジン不調ですね~~

 

まずは

健康診断

 

点火時期点検

通常 15°ですが 25° でした・・・。

大変な事ですが

でも直接の影響ではありません

基準値に変更します。

 

A/F計を装着しての

空燃比 数値 点検

走行時は薄いですね・・・

これは関係ありそう~

 

燃料圧力点検

こちらは 大丈夫です。

 

 

プラグ点検

やはり薄いですね~

 

からの

圧縮圧力点検

通常 元気なSRは 1.1くらいありますが

かなり 落ちてます・・・。

 

本来のパワーは出ませんが

ただし、これも直接の影響ではありません

 

 

NA AT からの エンジン載せ替えという事で

配線、配管等も点検

 

 

そして

一通り点検を終え

 

導き出した答えは

ある部品の交換・・・。

答えが出てからは 30分程度の作業でした!!

 

中古車を購入してから最初から

ず~~~っと不調に悩まれていたそうで

本当に良かったです

とっても喜んでいただきました!

 

ついでにボディ関係も点検しましたが

他にも 問題ありですね~~

 

アライメント調整のご依頼もありましたが

とてもじゃないけど

アライメントとれる状態ではなかったので

 

悪い部分色々指摘させていただき

ご自分で整備されてからの

アライメントになりました。

 

 

 

 

人の事は ぎゃぁ~ぎゃぁ~ 言いません

” 人のふり見て我がふりなおせ ”

僕らも気を引き締めて これからも頑張ります!!