ゴールドカップ 第5戦 予選

10月6日開催の

ゴールドカップ第5戦 86/BRZ レース

 

9月は、

オートポリスのスポーツ走行枠が少なかったので

なかなか練習できなかったので

金曜日から練習でした!

 

 

土曜日の特別スポーツ走行(参加者のみの走行)も

良い感じで終えることができました。

 

 

日曜日 本番当日

今回こそは 雨の心配はなさそうで まずは安心

 

今回も

高井さん

佐々木君

咲人君

金村君

がお手伝い

 

あと

 

フチヲさんの後輩も

応援に駆けつけてくれました!

そして

いつも通り PLUSスポーツさんがお隣です

予選

今回はPITの場所が僕らが一番遠く

急いで出ても 他の皆さんの後ろから行く事になり

クリアなラップが取れなさそう・・

 

何回もみんなで話し合いました

セオリーどおり

開始すぐにコースインするのか?

ステイして 最後にアタックするのか?

イエローが出ればそのラップはダメなので

どちらの作戦が良いのかは? 正直運です・・。

 

 

 

お隣の PLUSさんは

早めにコースイン作戦でした。

 

 

 

僕らは、ギリギリまで悩んだ結果 (半揉)(笑)

 

僕は 最初にGO作戦 だったんですが

他の方は 最後にステイ作戦 だったんで

多数決で

 

 

他のみんなが予選終わって 台数が減った

残り5分で出ようという事に決定!!

予選開始とともに 喜一がタイムを計測します

 

他の方たちが予選を開始しても

まだパドックのなかです

喜一計測で 8分経過

 

 

 

 

ようやく 前に出して 準備

 

ところが 予想より

台数が全く減らず・・・・。

コース上はすごいことになっていまして

 

とにかく

スペースが開いてる場所に入れようという事になり

早めの 8分30秒で 急遽 GOサイン!

バタバタ コースイン

 

この緊張  たまらんです

 

 

今年から

GPSで各車の位置がわかるシステムを

オートポリス側が用意してくれて

(F1みたい )

かなり 便利になりまして

 

 

どうにか それでもスペースが開いていた

場所にて 入れましたが

 

 

↑ こんな状況でした・・・・。 泣

 

うちのゼッケン

フチヲ   #26

しょうぞう #583

 

後はこの状況を 2人が察知して

どうにか スペース開けて1周アタックしてもらう のみ

 

かなり 緊迫した 予選でしたが

さすがの 2人!!

 

 

見事、 ポールポジション GET

 

 

 

 

素晴らしい予選でした!

 

おめでとうございます

 

 

予選の写真

今回も

masahiro さんが 撮ってくれました

本当にありがとうございます。

 

 

遅くなったので

決勝は 後日